継続は力なり

えー、
岩大エキスを御覧の皆様、改めまして、お久しぶりでございます。

どのくらい久しぶりだっけ?
と思って見てみましたところ、前回の更新が9月の28日でしたので、実に39日ぶりの登場となります。

39日も経過しますと、周りの様子もかなり変化が大きくて、

例えば9月28日の最高気温は21.3℃。
半袖は流石に厳しいまでも、軽い羽織物があればOK!
てな感じだったのに、
今日の予想最高気温は16℃。
朝晩の冷え込みも厳しくなってきたので、外出時に防寒着は欠かせない季節となっています。

木々の様子もこんな

見事な紅葉を見せていました。

それもそのはず、明日は立冬。
いよいよ暦の上でも冬に突入です。

それから、この39日の間に学生の夏休みが終わり、後期の授業が始まっています。
おかげでこんな人のいる賑わい感

があるわけなんですが、前期の間はオンライン授業でしたので、こうした学生さんの行列ともなると、おそらくは昨年度後期の終盤(今年の1月の終わり頃)以来、約9ヶ月ぶりの光景になります。
なんか、懐かしいなぁ。。。

そして個人的な話になりますが、エキスが始まって12年余。
この間、更新のブランクが39日間に及んだことがなかったわけでして、紺Blogger改めNavy Blue Blogger同様、記事を書くのに四苦八苦しております。

またエキスのバージョンアップに伴いまして、我々Bloggerの操作方法なんかが一新されまして、皆さん記事を更新するたびに、
「記事は大丈夫でしょうか?」
「設定漏れは無いですか?」
「なんか画像サイズが、、、」
という確認のメールが飛び交っております。

もちろん私も、この記事がアップされた後、同様のお願いを送らせていただきますが、
こうしたシステムへの対応力を高めたり、記事を書く感覚を取り戻したりしながら進めてまいりますので、今後とも宜しくお願いします。