ツリーを見つけに

お久しぶりの方も、はじめましての方も、こんにちは・こんばんは、
紺Bloggerでございます。皆様お元気でしょうか?

さて、今日は待ちに待った冬至です。

夏至から今日まで、昼の時間が毎日少しずつ短くなっていくのが
悲しくて悲しくてやりきれない日々が続いていたのですが、
明日からは昼が少しずつ伸びていくわけで。
ほぼ毎日カボチャを食べている僕ですが、今日のカボチャは格別な気がします。

もう気分はすっかり夏です。

01

気分はすっかり夏、とはいえ
とりあえず目の前に迫った色々があるわけでございまして。
差し迫ったイベントとしてはクリスマスがあるわけでございまして。

もう枕元にサンタさんは来てくれなくなって久しいわけですが。
それでもクリスマスはなんとなく楽しみなものでして。
待ちで見かけるツリーなんかも自然と眺めていたりするわけですが。

そんな今日この頃、学内のある場所で大きなツリーを見つけたんです。。。

ということで、本日のお昼休み

昼ご飯を済ませて目的の場所へ向かいます。
残念ながら雨模様だったので、路面はグズグズでしたが

02

夜更け過ぎには雪に変わることでしょう
(まだクリスマス前だけど)。

この雪原…圃場の向こうが目的の場所です。

03

が、突っ切るのは気が引けたので、
大きく迂回しまして、一旦大学の敷地からでまして、
フェンス越しに敷地の中に見える、そのツリーが↓こちら。

04

どうですか、この形。
本当にキレイなツリーだなぁ、と。


圃場で作業することのある学生の皆さんや、教職員なんかは
今更感のある話なのかもしれませんが、僕としては結構な驚きで。

05

今日向かいながら「もしかしたら誰か飾り付けでもしてるんじゃ?」
と思ったりもしたぐらいですが、どうやらまだ手付かずのツリーのよう。

圃場の南西端ぐらいにありまして、上記の通りフェンス越しにも見える場所にありますこのツリー。

明日もお昼休みに眺めに行きつつ、一人クリスマス気分を盛り上げてこうと思う、
クリスマスイブイブイブの本日です。