1年過ごすってあっという間

いやー、毎年同じこと思ってるかもしれませんが、1年が過ぎるのってあっという間!

去年の今頃は何やってたんだっけ?とピンポイントでは思い出せず、それはもちろんコロナの影響でイベント等が少なくなっているという影響ももちろんあるんですが…。

個人的に1年を振り返ると。

県外への出張も少しずつ緩和されたのが昨年の12月。今年に入り、ソーシャルディスタンスを取れば卒業式なども行うことができるようになったのが3月。授業も通常通り行えるようになった4月を経て8月には対面でのオープンキャンパスもかないました。そういや4月には、大学の広報基準もいろいろと変わりましたね。

一方、その頃には学内感染者も増え始め、そのためにお休みする人が出たり濃厚接触判定でいつから出勤するか迷う人が出たり。

しつつも、10月には後期の授業がスタート。
大学祭も、今年は対面で実施が叶いましたね!

…って、この、大学祭の話をする時点ですでに時は10月!(驚)。

今年も残すところ2か月!なんて思う頃です(笑)。

で、今はどうかというと…

THE★冬。

全国的にも寒波が叫ばれていて、大雪に見舞われている地域もありますので、どうぞお気を付けください。

と、まぁ、こんな感じで慌ただしく駆け抜けてきた2022年も、残すところ1週間程度で終了、新しい年に切り替わります。

今年も岩大エキスをご覧いただき、ありがとうございました。

年内の更新は今日が最後。
2023年は1月4日からの更新を予定しております。

しばしの冬休みをいただくこととなりますが、みなさま、どうぞ楽しいホワイトクリスマス&穏やかな大晦日を経て、良い2023年をお迎えくださいませ。

うん、大掃除も大切だね!