久々

担当業務柄、学生センター棟に行く機会があまり多くないんです。かつてそこで3年間働いていたことが信じられないくらい…。で、今日、珍しく業務の関係で学生センター棟へ行きましたら、エントランスに↓こちらがお目見えしておりました。

20201210-01

クリスマスツリー。もうそんな時期か…。

そうそう、近くに小さなツリーもありました。

20201210-02

もう…そんな時期かぁ。そういえば図書館の入り口にもツリーがあったように思います。事務局にはクリスマスツリーないですからねぇ、なんだか新鮮だなぁ…(かつては毎年ちゃんと見てたのに…)。

さて、そんなことを考えながら本学HPを眺めていたら、色々と気になるニュースがあるんですが、その中に「あぁ、久々だなぁ」と、嬉しくなったニュースがあったのでご紹介します。

 

[美術と書道の展覧会「出発展」の開催]

20201210-03

来週12月16日(水)から12月20日(日)まで、図書館1階アザリアギャラリーにて、人文社会科学部人間文化課程2年生を中心とした有志の皆さんによる展示会「出発展」が開催されるそうなんです。

 

何が久々って、アザリアギャラリーでこうした展示会が開かれるのって…今年度は初めてじゃないかしら、と。もちろん新型コロナウイルス感染症の流行はまだまだ続いていますので油断はできない中ではありますし、来場の際には手指消毒・マスク着用が求められているわけですが、それでもこうした展示会が再開されるのは…なんだか嬉しくて。

 

期間は上記の通り、12月16日(水)~12月20日(日)。時間は10:30~17:00です。場所は、岩手大学附属図書館1階のアザリアギャラリー。

 

いつものように、お近くの方もそうでない方も是非是非いらしてください、とは言えないよなぁ、とは思いつつ、大学にお立ち寄りの際には、ぜひご覧いただけたらなぁ、とそんなことを思っております。