すっ飛ばし、2度目。

いやー、再びやっちゃいました…

エキスの更新忘れ。

前回いつだっけ?と振り返ったら…昨年10月でした。

いやだわ…。
またやっちゃうかもしれませんが、以後気を付けます。

さて、気を引き締めて、今日のネタを…とキャンパス内を歩いてみたら、この時間帯、久々に

 

 

 

誰もいないテクノホールに遭遇しました。

なぜ久々か、というと…
コロナ感染防止対応でオンライン授業が増えていたころ、大学のWifiを使って授業にアクセスする学生さんなどは、授業で使っていない教室を使用するのです。

また、広い教室だと、少し離れていれば友人との会話も気にならないということもあり、日中は意外と誰彼かが教室にいるんですよね。

だから、この景色は久々だな!と。

なんですが、この景色も久々でした。

わすれもの。

テクノの場合、机の上に置かれたままの忘れられるケースが結構あり…
鞄に荷物入れて安心して、最後の一個入れ忘れてしまうのかも…。

場所取り説も聞いたことはあるのですが、ま、持ち歩くことをお勧めします。

ちな、みに。

ついさっきまで授業やっていたんだな、の痕跡は、こういう「ちょっと開いてる窓」に残されていたりします。

そして、これ、いつ閉めたらいいかわからない…。

基本、皆さんマスクで授業に出られていますし、終わったら出入口は開いたままで換気扇も動いていますので、窓は占めていただいて大丈夫のようです。

ぜひ、防犯の関係もあるんで、最後に部屋を出る方は、ご配慮のほど、よろしくお願いいたします。