人知れずの

ふと思ったんです。

春なのに、桜載せてない。と。

と言っても、Bloggerの皆さんが色んなところの桜を載せてくれてましたので、私は「ここはなかなか人の目に触れることは少ないんじゃないか?」と思わしき場所の桜を、タイトルをつけてご紹介してまいりましょう。

・バックネットとコンダラと

まずは、野球場のバックネット裏です。
フェンスの外から見ることはあっても、この場所から眺めることはなかなか無いのかなーと。
引手が取れてしまって、全く動かせそうにない、重すぎるコンダラがまた情緒を感じます。

・並木細道

こちらは野球場のライトスタンド側になります。
道として使われている場所じゃないので、木がミチッと詰まっていて、間に入るともう空が見えません。
たまに近くの幼稚園児が遊びに来ているので、岩大関係者よりそちらの方のほうが馴染みがあるのではないでしょうか。

・馬場と校舎と実習と

馬術部の厩舎脇から撮らせていただいたんですが、馬房から顔をのぞかせていた馬さんたちに「誰?」みたいな顔されました。。。
数年前に改修されて、まだ新しさを感じる校舎と、その脇の畑で実習に臨む学生さん達(遠すぎてほぼ見えませんが)が背景です。

・そっちもこっちも

高くそびえるソメイヨシノに目が向きますが、手前側にある2m程度の低木も、桜。(多分)

教育学部の中庭という、比較的人通りの少ない場所ではあるものの、道路脇なので人の目自体には触れるでしょう。
しかしあまりこっちを「桜だー」と見る人は少ないんじゃないかなー、という意味でご紹介してみました。
樹種が特定できなかったので、詳しい方からのご教示お待ちしております。

・庭付き桜付き一戸建て

なんか、どこかのお宅の敷地に忍び込んで来たみたいになってますが、ここもれっきとした岩大敷地内。
「見守りハウス」と呼ばれる建物の横にある桜です。
ベランダで、桜を眺めて一休み。
なんてできたらいーなー。