短縮に注意

学年暦を見てみますと、今日が今年度の講義の終了日となっております。
明日以降は補講期間となっていますが、該当する方もそう多くないでしょうから、殆どの学生さんたちは明日から結構長めの春休みに入ります。

すると大学に来る学生さんが減るということで、それに伴い食堂さんも短縮営業の期間に入ります。

明日から補講期間が終わる9日までが第一弾の短縮営業で、通常より1時間早い20時閉店。

翌10日から成績報告締切となる18日までが第二弾で、さらに1時間早い19時閉店。
この期間は講義はありませんが、修論審査会などが多く設定されるので、それに臨む学生さんたちのために、というのが大きな目的になるでしょうか。

それ以降が第3弾で、14時~17時の途中閉店が入ったバージョンになっていきます。
ここまで来ると、進級・進学する人たちはもう完全に春休みで、卒業・修了の人たちは、就職に向けての準備期間になるでしょうか。
(通常なら、卒業旅行の時期なんでしょうけど、、、)


その他にも、ミールカード(生協食堂年間利用定期券)の期限が18日までだとか、

ちょこちょことお休みが入りますよ、だとか、

(12日は連休中日、25日は入試のためですね)

年度末らしい雰囲気が漂ってまいります。

勤め人である身としては、この食堂の短縮営業の影響を受けることは無いんですが、売店さんも同じ様に短縮営業に入るので、それを忘れて時間外に店頭まで行って
「あっっ」
ってことがたまにあるので、気をつけておきます。