200円の使い方

みんな、夜ご飯を食べたいかーっ!!
  (おおーー!!!)

どんなことをしても、夜ご飯を食べたいかーっ!!
  (おおーー!!!)

出費は怖くないかーっ!!
  (おおーー!!!)

さて、30代以下を置き去りのテンションで始めてみましたが、今日のテーマは
夜ご飯をしっかり食べましょう
という、至極まっとうなお話です。


皆さん、夜ご飯どうしてますか?
自炊派、惣菜派、お弁当派、外食派、実家派、などなど、
人によって色んなパターンがあるかと思いますが、なにはともあれ、生きとし生けるもの、食べるものを食べておかないと力が出てきません。

しかしながら、長引く新型コロナの影響により、経済的な面で困難な状況に直面している学生さんがいる状況において、そんな学生さんへの救いの手。
それが、

【岩大200円しっかり夕食】
です。

「岩手大学イーハトーヴ基金」と「日本学生支援機構新型コロナウイルス対策助成事業」の助成を受けまして、中央/農/理工のどこの食堂でも、450円相当の夜メニューが、200円で食べられるんですって!

200円・・・
200円ですってよ!

想像してみてください。
「今日の夜ご飯代だよ」って200円渡されたとしたら、どうします?
菓子パンと牛乳、とか、
おにぎりとお茶、とか、
カップラーメン、とか、
食パンそのまま、とか、
量が侘しいか、味が寂しいかになってしまいますし、それに栄養バランスなんて求めようがございません。

そんな200円で、しっかりした食事をいただけるなんて。。。

勉強するにも、生活するにも、病気を寄せ付けないためにも、しっかりお食事をいただきましょう。

ただーし、1日200食限定(3店舗合計)ですので、ご利用予定の方はお早めに!