食に困っている人はGO!

新型コロナ、かなり落ち着いてきているところですが、だからと言って我々の生活が急激に復活するわけもなく。

そのあおりを受け、飲食店などでのバイトで生活を支えている学生さんたちもダメージを受けていることと思います。

そんな学生さんたちを救おう!という企画が今、大学の中で動いています。

まずは、「うえだめし」。

これは、岩手大学まちづくりサークルNPCNと上田商店街の企画でして、なんと!大学の「イーハトーヴ基金」を使って、700円相当のお弁当を200円で販売します!という格安&超絶素晴らしい企画になっています。

既に先週からスタートしていて、今週から11/29(月)までの間、毎週月水金の17:00~18:00、岩手大学学生センターA棟 エントランスホールにて販売とのこと!

詳しくは、岩手大学まちづくりサークルNPCNさんのHPをご覧ください!

もう一つ。

来週11/15(月)から「Choice the 学食Bento!」という企画が始まります。

これは、昼時間に生協の店舗で販売されているお弁当を全品一律100円引きで提供するというものです。

ただし学生さんへのサポートなので、教職員の皆さんは通常通りの価格でお願いします!

詳しいことは、学生支援課のTwitterでご確認ください。

食欲の秋。
こういった支援を通じて、ぜひ、心も体も胃袋も満たしてくださいませ!