新たな看板 デザインは学生さん!

岩手大学のHPを見ていたら、こんな記事を見つけました。

「銀河ホール看板を設置しました」

そう。
銀河ホールとは、岩手大学で行われる講演会やセミナー等のイベントで良く使われている会場でして、授業などでも使いますし、それから、卒論・修論の発表会の会場にもなったりします。

この銀河ホール。

本当に良く使われている場所なのですが、本学理工学部のメインストリート化は少し逸れており、さらに、場所的には非常に目立つところにあるものの、それと分かる掲示が無いため、分かりづらいよねーという声が上がっていたようなのです。

そこで、この銀河ホールの看板デザインについて、学内教職員・学生さんに対し広く公募が掛かっていたところですが、この度、2名の学生さんのデザインが選定されたそうです。

昨日、その看板が銀河ホールに掲げられたとのこと。

大学のページから引っ張ってきましたが、おー!趣があっていいですねー!!!

詳しい情報は、本学HPの記事からご覧くださいませ。

また、この看板は、岩手大学理工学部高度試作加工センターによって作られたとのこと。

学生さんのデザインを職員が形にする。素晴らしいですね!

お近くをお通りの際には、ぜひ看板を眺めてくださいますと同時に、銀河ホールの場所についてもインプットいただけると嬉しいです!