入試、お疲れさまでした

今日2月25日は、個別入試…正式名称は一般入試前期日程っていうんでしょうか?…でございました。

昨日から東北新幹線も再開となり、遠方からの方々の移動も少し利便性が高まったのでは?と思っております。
受験された皆さま、また、その方々を支えて来られたご家族・学校・教育関係者の皆様。大変お疲れさまでした。

我々大学スタッフも、試験が正しく実施されるように、と、万全の体制で臨んでおりまして、例えば今朝は

朝焼けの雲を見ながら出勤。

早起きは三文の徳と言いますが、今日ばかりは、その徳が受験される方々に少しでも行きわたれば良いなぁと願っておりました。いつもは私利私欲に走っちゃうんですが(^_^;;。

入試中の様子は、と言いたいところですが、皆さんの一生懸命な姿を写真に収める訳にもいかず。

ということで、終わった後の様子を持ち場から遠めに撮影してみたところ

ホッとした雰囲気の中、帰路に就く受験生さん達の様子が伺えました。

今年度は新型コロナの関係か、もしくは先日の地震の関係か、お車やタクシーでお迎えに来られるご家族の様子が目立ったように感じました。

そんな中ではありましたが、比較的暖かな気温の中、天候も乱れることなく試験を実施できたのは何よりだったと思います。

そうこう言っているうちに2月も終了。あっという間に3月がやってきます。