今年がスタートしてあっという間に6日も経ちました。
という状況でなんですが、みなさま、今年もよろしくお願いいたします。
2023年になり、大学も1/4(水)から仕事始めを迎えています。
いつもなら「年末年始のリハビリの1日になるね!」なんて会話が職場で広がるわけですが、今年は4日(月)から授業が再開されていますので、リハビリする時間なんて与えられないという過酷さ(笑)。
そうなると、4日から走り回ったり実験したり研究進めたり、と、そんな時間を過ごした岩大教職員も多いと思われます。
ま、無理やり体を動かすことが一番のリハビリだったりするわけですが(笑)。
そんな前置きは良いとして。
今日は一つ、新聞に掲載された話題を紹介させてください。
新しい年を迎え最初の新聞をめくったところ、
「ILCの重要性や魅力、学生に伝える 岩手大・馬渡准教授」
という記事を目にしました。
記事の内容はここからご覧ください。
で、何が言いたいかというと、新年最初の新聞で「岩手大学」の文字を見るとすごく嬉しいなぁと、そういう話がしたかったわけです(笑)。
よし、いつか岩大エキスでも馬渡先生を取材しにいこう!と、そんな風に思いましたので、それを今年の抱負にするということで!
馬渡先生については、研究室のHPをご覧くださいませ。