参加日決定!

|今年のさんさ踊りの日が
|き ー ま った よ ー !!
└──v────────────────
(ノ゚⊿゚)ノ

あれよあれよという間に、開催まであと一ヶ月を切った「盛岡さんさ踊り」ですが、我々岩手大学の参加日程をここでお知らせいたします。

岩手大学さんさ踊り
8月4日(木)
第3集団(午後7時09頃スタート)

となります!

参加日も決まって、学内では練習にますます余念がない感じとなっておりますが、それもそのはず。
当初の予定では、5月の連休明けから7月末まで全35回の練習を予定していましたが、新型コロナの拡がりによりずれにずれ込み、ようやく始められたのが6月も後半の20日。
この時点で、予定していたうちの約半分、18回の練習日が消えてしまいました。

しかーし、そんな難局が待ち構えていようとも、参加希望者の情熱は消えません!
さんさ踊りの魅力を広めるため。
自分たちが引き継いだものを次代に託すため。
一緒に楽しむため。

コロナ禍の下でも、感染対策などに気を配りながら練習に取り組んできた皆さんと、
厳しい状況でありながらも、今年からやってみたいと申し込んでくれた皆さんが、
一致団結して今年の岩大のさんさ踊りを完成させようと、練習に励んでいます。


全国的にコロナウイルスの再拡大の動きが見え始め、4週間後の情勢が全く見通せない中ではありますが、盛岡さんさ踊りが無事に開催され、皆さんの努力がパレードという形で披露されることを願っております。