振り返りたいときもありまして

新入生サポートセンター、先日紹介されてましたね。

ふと「いつも、今頃の時期どうしてたっけ…?」
と過去の記事や写真を振り返ったりすると
懐かしさや戻りたいけれど戻れない寂しさなどいろいろな気持ちが押し寄せて
思わず息をのんでしまうことってありませんか?

今年設置されている新入生サポートセンターは、
窓口と座席だけのシンプルなつくりですが…

かつて、感染症のことを気にする必要がなかった頃(3年前以前)は

会場の中央食堂には、こんなコーナーや

こんなコーナーがあったりして、

4月からの新生活で必要なものが具体的にイメージできて
不安なことが減ったり、ワクワクすることが増えたり、
人数や人との距離やマスクなども気にすることなく
こういうコーナーを自由に見て回れたんですね。

過去を振り返っていても何も前には進めませんし、
今、この状況に見合った行動や対応こそが必要なのはもちろん理解しております。

そのうえで、少しの間だけ…
心の声がダダ漏れになることをお許しください。

-----心の声-----

うわぁぁぁぁぁぁぁ懐かしい…!!!

こんな風にやってたんだ…新入生サポートセンター…。

いいなぁ、この頃のワクワクする雰囲気、
今年入学される皆さんにも感じて欲しかったなぁ…。
(もちろん、既に入学されている現在1・2年次の皆さんにも)

-----心の声ここまで-----

…ふぅ。
失礼しました。

今年の新入生サポートセンターですが、
対応するスタッフの皆さんが一人一人丁寧に対応してくれますので
(これだけはずっと以前から変わっておりません)
見ただけでワクワクするようなモデルルームこそありませんが、
大学生活への不安はスッキリ解消されるはずです…!

4月7日(木)まで開設しておりますので、
入学予定の方は、来場前日までにご予約のうえ足をお運びください。