YouTubeでも岩大が知れるよ

ホワイトアウト状態の天候の中を出勤してきた数日前。
いつまで冬模様が続くんだろう…と心配だったのですが、立春を過ぎたあたりから日差しに春らしさが見え隠れするのが面白いところです。

さて。
来週はいよいよ個別入試の前期試験が予定されています。
受験生の皆さん、心も体も持ち物も、準備は整っているでしょうか?。
意外と多いのが「大学共通テストの受験票忘れ」です。今一度ご確認されることをお進めします。

そして、今からできる心の準備。
それは「大学生活の具体的なイメトレ」です。私の大好きな言葉、イメトレ。その気になった方が集中力も高まりますからね!

で、いいサイトを見つけました。


岩大公式Youtube1

岩手大学の公式YouTubeチャンネルです。
アクセスしていただくと分かる通り、大学の紹介動画や、各学部の学生の一日の紹介、岩手大学の紹介番組「ガンダイニング」も、この公式チャンネルで見ることができるわけです。岩手大学の四季、なんて番組もあって、これらを見ていると、まるで「もはや岩手大学生⁈」の心境になってくる訳、ですよ(^^)。

↑には、参考までに本学の紹介動画を載せてみました。どうです?具体的なイメージが湧いてきませんか?(^^)。

ただし注意が一つ。
わー、面白い!面白い!といろんな動画を視聴しすぎて寝不足になりました、みたいなことになったら元も子もありません。

イメトレで気持ちを高めたら、良質な睡眠で体調を整えることも大切。

受験生の皆さん。
という感じで、来週の個別入試では実力を発揮してください。応援しています!