美味しい食材の話題を2つ紹介

今日で10月も終了。
一層秋が深まる今日この頃ですので、食欲の秋を刺激する、美味しい食材の話題を2点ほど。

その1は、JA全農いわてさまからいただいた、県産食材のことです。
豚肉やキャベツ・ピーマン・シイタケなど、その量、合計627kg&3,800個!。

これら食材は、岩手大学生協の運営する学生食堂や、本学の学生を対象とする100円朝食の食材となるとのことです。
JA全農いわて様、学生さんへのサポートをありがとうございます!

その2は、本学が養殖試験を行っている釜石産サクラマスについてです。

この度、釜石ふるさと寄付金の返礼品として提供が開始されたとのことです。

大学HPの記事によると、今回は120個限定での提供の様です。気になる方はぜひチェックしてみてください!

↑これまた、写真は、岩手大学HPの記事から拝借

いずれも、大学HPに情報が掲載されています。

ぜひご覧くださいませ。

JA全農いわて様から県産食材を贈呈いただきました
https://www.iwate-u.ac.jp/info/news/2022/10/004942.html

釜石ふるさと寄附金返礼品での釜石産サクラマス提供開始について
https://www.iwate-u.ac.jp/info/news/2022/10/004905.html