広報誌「Hi!こちら岩手大学」

岩手大学内の日常を皆さんにご紹介する手段として、この「岩大エキス」のようなWebサイトやTwitter・YouTubeなどのオンラインサービス・ツールがあります。

その他、紙媒体の広報誌もいくつかあり、その一つに「HI!こちら岩手大学」という、いわゆるレターのような情報誌があるのですが、つい数日前の8/1(月)に、最新版が公開となったそうです。

それが、こちら↓。

この広報誌では、学生の活動や先生方の研究、卒業生の活動などが広く取り上げられておりまして、我々職員が読んでも面白い内容となっております。

今回がVol.50ということは、Vol.1~49もあるわけで、それは「バックナンバー」として大学のHPから閲覧することができます。

■Hi!こちら岩手大学
https://www.iwate-u.ac.jp/about/public/hi-iwateuniv.html

ふと気になり、発行第1号を見ようとしたら…

Webサイト上で見られるバックナンバーは2017年4月に発行されたVol.36以降のものでございました。

5年前の本学の情報になるのですが、この5年間の間に何がどう変わったかなどに着目しながら読んでみるのも楽しそうですね!

今回Vol.50は以下からご覧いただけます!
ぜひ、岩手大学の今を感じてくださいませ。

■Hi!こちら岩手大学 Vol.50
https://www.iwate-u.ac.jp/upload/images/vol.50.pdf