今見ると、密

装置の故障により写真を撮りに行けなかった今日。
何を更新しようかなぁ…と、PCに残っている写真を眺めていて驚きました。

DSC_7416

これ。
ほんの2年前の写真なのに、今見ると、この状態、しかも〆切で…ってぎょっ!としません?

DSC_7424

この様子、2019年のオープンキャンパスの写真なんです。
会場に入れない人は、サテライト会場もあるので、そちらで映像みてくださいね!とか、1つ空いてる席があったらつめて座ってもらってもいいですか?とか、そんな話をしていたのが嘘のよう。

DSC_7435

こう考えると、たった数年で世の中も私たちの生活も大きく変わるし、一堂に会した時間は、たとえその時はそこまで深く思いを巡らすことはなかったとしても、思い返すと尊いものだったんだなぁ…なんてことを考えてしまいます。

DSC_7472

感染者が減ってきて、また、服薬などの開発も進む今、こうやってみんなが集まれる人が一日も早く戻ってくるといいなぁって、この写真を見てつくづく感じました。

今年の大学祭も運営方法を考えながら実施しましたし、ホントに近い将来、またワイワイとしたにぎわいが戻ってきますように!


ということをワタクシ、この記事でも書きました。
きっと、人に飢えてるんだな、ワタシ…。
そして、学生さんも含め、そういう方々が今増えているそうです。コミュニケーションを取りたいけど、この環境下では難しくて…というジレンマがもたらす、現代の課題ですね。