再開と不定期と

皆様、お久しぶりです。

少し長いお盆休みが明けまして、
本日からエキスの更新も再開させていただきます。

学生さんが夏休みに突入、
そして感染症拡大防止のため部活動など課外活動は原則中止中のため
学内はいつもの夏休みよりもかなり静かです。

最近はそろそろそんな風景にも慣れつつある今日この頃、
(本当はあまり慣れたくはないのですが)
教職員の方もまた、在宅勤務を取り入れた勤務形態となっております。

…そのようなわけで、本日から、
エキスも不定期更新とさせていただく運びとなります。

皆様にお目にかかれる機会が少なくなるのはちょっぴり寂しいですが、
更新そのものは続けてまいりますので、
引き続き、エキスをのぞきに来て頂けたらとてもうれしく思います。

去年から試験運用で来てくれている、草刈ロボットさん。

お盆はお休みしておりましたが、
休み明けからさっそくまた、昼夜ずっとお仕事してくれています。

おかげでこのとおり、とってもきれいな芝生になってます。

タフだなぁ…
わたしも、寝ずに動き続けられるタフな身体が欲しいなぁ…

そんなはたらく姿、近くで見たいと近寄ってみると…

はっ…!!
ロボット業界でもディスタンスが必要みたいです…

というのも、このロボ、ル〇バのような掃除機と動きだけは似ていますが、
見えないところでは草を刈るための鋭い刃が高速で動いています。

動きも人間の予想通りでないことも多々あり、
むやみに近づきすぎると大変危険です。

少し距離をとり、安全な場所(通路など)から見て楽しんでいただければ幸いです。