WebOCのページが公開になっています

8月に入り、学生さんが夏休みを迎えるころに話題に上るのが「オープンキャンパス」というワード。

ちょっと前までは「大学公開」とか言われていましたが、今はオープンキャンパスとか「OC」と略して表現されたりしています。

新型コロナが蔓延するまでは、実際にキャンパスに来ていただき、学生さんや先生方から研究内容を紹介していただいたりして実感を得てもらっていたのですが、残念ながら今年もWebでの開催という運びに。

とはいえ、そのWebオープンキャンパスも、一部のページは昨日から公開されています!

中を覗いてみると、いろいろとクリックできる仕掛けが入り込んでおり、そして、クリックした先には、例えば学長のご挨拶があったり、各学部の紹介があったり。大学内のモニュメントがあったり、それから、我ら岩大エキスのページも見ることができます!

また、Webオープンキャンパス当日の8/6(金)は、その日だけ見れるライブ配信があったりして、特別感満載!

サイトを隅々まで見ていただくと分かるように、この1年で、映像での紹介がすごく増えましたよね。
研究室紹介などを手掛けた学生さんもいるでしょうし、技術職員の手で編集されたケースもありますので、まさに、大学全体で作りあげたと言えそうです。

せっかくなので、あれこれクリックしまくってみてください(^^)。