この企画の背景にはこの優しさが

世の中、4日連休でオリンピックを堪能された方も多かったと思いますが、本学は、5月頃に入構等ストップになった頃を挽回するために22日・23日とも一部学生実験や期末試験が実施されておりました。

暑い中でしたが、朝もはよからチャリンコで大学に通学する学生さんの様子を見ていると、なんか大学生活らしさを徐々に取り戻しつつある雰囲気を感じ、ちょっと嬉しかったりしました。

って、試験中の学生さんはそれどこじゃなかったと思いますが(笑)。

なので、

23日(金)は、祝日にもかかわらずこの自転車の量でした(笑)。

さて、そんな学生生活。

少しずつ取り戻しつつはあると言っても、コロナの影響で、特に飲食店関係のバイトは軒並み縮小気味。金銭面に不安を持つ学生さんもいると思います。

ということで、先日、JA全農いわて様から本学へ、県産食材をご寄贈いただきました。牛肉や豚肉、野菜まで!。嬉しい限りです。今後、これら食材を用いた地産地消フェアや、それからこの企画

そう、「岩大100円朝食」にて提供されるとのことでした。

この100円朝食は、本学の学生のみへの提供、1日222食限定ということではありますが、新鮮な食材が用いられているとなると、試験期間を過ごす学生さんにとっても嬉しい企画なのでは?!。

と、お知らせしておきつつ…ですが、この100円朝食は、残すところ、今日と明日の2日のみ。

朝8時から提供開始とのことです。
お腹ペコペコという学生さんは、ぜひこの機会をご利用くださいませ。

この度、とても太っ腹でステキなお気持ちをお寄せくださったJA全農岩手さま。どうもありがとうございました!